ブレーメン

アングラだったのに、今やメジャーで大人気となっているセカオワ。

私もひっそりとファンでしてきゃvネコ正直こんなにメジャーになるとは・・・

妊娠前に1度だけ埼玉スーパーアリーナへライブを観に行きましたが、

さおりさん(私と同名ハート)演出の世界観がたまりません〜

 

そのセカオワが、動物殺処分ゼロ活動支援プロジェクト「ブレーメン」を発足しました。

1日あたり約200頭もの動物が殺処分されており、

我が家のねこさんも3年前に保護施設から引き取りました。

 

 

ダンナの母親が、捨て猫などを最大12匹飼っていたことがあり、

そんな環境で育ったためか、保護施設から引き取りたいという話で東京まで見に行きました。

栃木にも保護施設はありますが、規模が小さくて気に入る猫が見つかりませんでした。

 

保護施設:東京キャットガーディアン

http://www.tokyocatguardian.org/

 

セカオワのマキシシングル「Hey Ho」(10月5日発売)の収益金は

動物殺処分ゼロ活動のための資金として使われるそうです。

 

これを機に、ご興味を持って頂ければ。

 

ブレーメン

https://bremen-project.net/mob/index.php?site=bp&ima=3849

 

 

 

さおりん

 

 

シンプルに、楽しく、ここちよく暮らすT-house

http://www.oustam.com/

安産祈願のお礼参り

 

 

妊娠中、安産祈願のために栃木市の大平山神社にお参りしに行きました。

その後、無事に子供が産まれたので、そのお礼参りに再び大平山神社へ。

上の写真の折り紙、Tシャツの家のオーナー様のお孫さん(当時小学校6年生)が

「子供ができますようにheart」と依然私に頂いたものも一緒に納めに行きました。

 

 

zuccaのベビーラインzuppa di zuccaのセールで買ったお気に入りの服でお出かけ♪

 

 

 

大平山神社は境内のすぐ近くに駐車場があるのですが、

妊娠中それを知らずに大きなお腹で急勾配の階段を上がり、

息を切らしていたのを思い出しました(笑)

 

 

これはパパ用の抱っこひもにしているtonga。

子供も7kgになり、抱っこすると暴れるので抱っこひもが欲しい、ということで購入。

フランスの商品なのでデザインもおしゃれで、パパでも使いやすい黒をセレクト。

腰がすわる時期から使用でき、片手で体を支えながら使います。

パパ曰く、「パパ専用」という言葉がツボにはまるそうで(ガンダム?)、

休日には積極的に抱っこしてくれます。

 

 

帰りはちょうどお昼時ということもあり、子供もギャン泣きし始めたので、

ランチしながらミルクタイムをしようということで、

栃木市内のプラムキッチンアンドカフェに行ってきました。

 

 

外観の雰囲気も良いのでテンション上がりつつ、ドアを開けるといい匂いゆう★

・・・が、「ただ今満席のため1時間待ちです」とのこと。

ショックーーーーーー!!沈

大泣きの子供を抱えて待つわけにはいかず、泣く泣く近くのマックへ。

栃木市に行かれる方はぜひちゅん

 

 

 

30代にもなると、神さまを大切にするようになってきました。

家を建てる前にも地鎮祭を行いますが、神さまに、

「ここに住まう家族みんなの一生が幸せでありますように見守っていてください」

と心の中でひっそりお祈りしています。

 

 

 

さおりん

 

 

 

シンプルに、楽しく、ここちよい暮らし T-house

10月2日ファイナンシャルプランナーと生涯設計をしよう!個別相談会

10月2日(日)に、ファイナンシャルプランナーの澤村彬夫氏を招いて、


『ファナンシャルプランナーと生涯設計をしよう!個別相談会』を開催いたします。

 

 

家は人生で一番高い買い物と言われています。

 

そんな住まいづくりを始めるにあたっては、不安なこと、心配なことも沢山あるかと思います。

 

住宅ローンのこと、間取りのこと、気になるけれど、だれに相談すれば良いのかよく分からないという方は非常に多くいらっしゃいます。

 

そうした方々に、まずは知っておいていただきたい「住まいづくりの基礎」をお伝えできたらと思い、この相談会を企画しました。


住宅展示場に行く前に、銀行に相談に行く前に、まずはこちらの相談会にご参加いただき、住まいづくりについての基礎知識を身につけていただけたら幸いです。


(決して堅苦しい場ではありませんので、コーヒーを飲みながらリラックスして一緒に「住まいづくり」について語らいましょう。気軽な気持ちで是非ご参加ください。)

 

 

日時:平成28年 10月 2日 (日)


場所:株式会社オースタム

          栃木県宇都宮市立伏町948−163


完全予約制・先着6組様

 

時間: 10時より1時間刻み(12時から13時除く)


ご予約締切:9月30日(金)

 

ご予約は、お電話・メール ホームページ問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

株式会社オースタム

TEL.028-672-3734

メール:info@oustam.com 

 

是非ご参加ください。
 

 

hiroyuki

リフォームローン 金利 0%キャンペーン実施中です。

「いつかはリフォームしたいけど、手元資金がないし・・・」

「できるだけ貯金は切り崩したくないわ・・・」

 

リフォーム資金が気になる方に朗報です。

 

現在、オースタムでは、リフォームローン 金利 「0%」キャンペーンを実施中です。

 

 

具体的にはリフォームの際に、オールLIXIL製品をご採用いた物件に限り、

リフォームローン金利をLIXILが負担いたします。

つまり、「無金利」にてリフォームローンを組むことが可能です。

 

対象期間: 〜2016年12月31日ローン申し込み分まで

      (2017年3月31日(金)までに工事完了すること)

       ※予算終了次第、キャンペーン終了となります。

金  利: LIXILが負担いたします。

融資金額: 20万円以上、2000万円以下

支払回数: 6回〜60回(6回間隔)

月々最低支払額:4000円以上

※事前に株式会社セディナ(提携ローン会社)の基準による審査があります。

 

ご利用条件

 

※下記のいずれかが含まれるリフォーム工事で、すべてLIXIL商品をご採用いただくこと。

  • キッチン本体
  • バスルーム本体
  • トイレ(便座+便器)
  • 洗面化粧台本体
  • 玄関本体
  • 窓一式(枠、障子)
  • 金属サイディング
  • エクステリア

この機会をお見逃しなく!!!

 

キャンペーンについての詳細は、オースタム 鈴木博之までご確認ください。

 

 

hiroyuki

M様邸 地鎮祭

先日、M様邸着工に向けて、小雨の降る中、地鎮祭を行わせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

足もとのわるい中、ご足労頂いた、神主さん、M様、杉本先生ありがとうございました。

雨降って地固まりましたし、工事も滞りなく進むことができるでしょう。

 

 

hiroyuki

 

コチラでも解体中。

宇都宮市の東図書館近くで、O様邸の建替えプロジェクトが進んでいます。

 

現在解体中。

 

 

 

 

hiroyuki

レトロな写真館 完成

八幡台にある老舗の写真館、写楽館シンガイがリニューアルオープンしました。

 

 

 

こちらは撮影後にパソコンの画面を見ながら、

ご家族で写真をゆったり選べるスペース。

 

 

受付はバーカウンターのようにシック。

 

 

ヘアセット&着替えスペースもハリウッドミラーでリニューアル。

 

 

トイレだってレトロかわいい!ハート

 

 

シンガイさんはご存知の方も多いと思いますが、

小学校などで集合写真を撮っているベテランの写真館です。

 

先日、息子のお宮参りの写真を撮って頂き、

自分では撮れない、一瞬の表情を撮影して頂き感謝ですき

 

 

写楽館シンガイさんのホームページはこちらから。

http://www.e-shingai.com/

 

 

さおりん

 

 

T-houseは雰囲気づくりリフォームも行っています

http://www.oustam.com/

レトロな雰囲気を作り出す。

八幡台の写真館さんの改修工事もあと一息。

 

大規模な模様替えにあたり、輸入壁紙やシャンデリア、造作の間仕切りなどでレトロな雰囲気の空間を作り出しています。

 

今日はちょっとだけ。

 

 

 

 

 

完成したら全景アップしますね。お楽しみに。

 

 

hiroyuki

図らずもケーキパーティー

Tシャツの家のオーナー様、宇都宮市のM様宅へ息子を連れて遊びに行きました。

 

M様には2才のお子様がいるので、

不二家でプリンアラモードなどを買ってご自宅へ伺うと、

M様も桃のスイーツを買って帰宅したところ・・・気が合いすぎkyu汗

 

ということで、図らずもケーキパーティーです手

 

 

 

授乳中の私に気を使って頂き、

入れてくださったルイボスティーのカップはさりげなく大人ミッキー柄。

M様のご主人はディズニー大好きで、書斎の壁紙もミッキーにしました。

 

 

あいりちゃん(2才)はお口のまわりをプリンだらけにして満面の笑み。

お引渡しの頃はまだ赤ちゃんだったのに、成長は早いですね〜。

 

後ろのお庭に青いネットが見えますが、

その中は、新築時に植えたブルーベリーの木で、

親子で収穫を楽しんでいるようです。

 

 

離乳食を始めたばかりの我が息子(今日で6ヶ月!)は、

かわいそうに涙まだケーキが食べれず、1人でお遊びしてました。

あいりちゃん、おもちゃを貸してくれてありがとうき

 

20才の頃はケーキバイキング大好きな私でしたが、

36才にもなれば、ケーキ2個も食べればもう胃もたれが・・・

でも幸せハート

 

一緒に遊べるようになったら、また遊びに行きますね〜♪

 

 

 

さおりん

 

 

赤ちゃんのあせもが気にならない、Tシャツの家

 

秋になっても工事中です。

蝉の声が秋色になってきましたね。

 

オースタムは引き続き絶賛工事中です。

 

八幡台にある写真館、シンガイさんのリフォーム工事。

 

 

輸入壁紙やかわいい照明などをアクセントに、さらにステキになる予定です。

 

 

一方、上戸祭では、M様邸建替えに向けて、絶賛解体工事中。

 

 

建築予定の建物は、こだわりの詰まった落ち着きのある平屋。

路地の奥に奥にひっそりと建つ隠れ家的な木の住まい。

 

施主様からも見学会OKのお話を頂いているので、お楽しみに。

 

 

hiroyuki