H様邸のお引渡し




先日、完成見学会をさせて頂いたインターパークの平屋、H様邸のお引渡し式が終わりました。

朝の9時、まずは社長挨拶から始まり、続いて建て主様のテープカット。

お隣に住む娘さんとお孫さんも参加しました。





玄関ドアの鍵の引き渡しをもって、お家のお引渡しとなります。





最後にスタッフも含め、全員で記念写真を。





お引渡し式の後はお家の中に入って、
重要書類の説明と、お家の取扱い説明があります。

だいぶ寒くなってきたので、1日でも早くと、暖かい家のお引渡しを楽しみにされていたH様。

今暮らしているお家がすぐ隣なので、お引越しは少しずつ荷物を移動されるみたいですが、
布団を早速移動をして、この日からお泊りされました。

暖かいクリスマス・暖かい正月と快適に暮らせるお家の完成、おめでとうございます。

これで終わりではなく、H様の新しい暮らしはここからが始まりです。

オースタムでは、お家を建てるまでが仕事ではなく、建てた後の暮らしもサポートしていきます。

H様、これからもよろしくお願いします!



田中


1月17日は真冬の体感見学会!
「Tシャツの家」はオースタムへ
 

1月17日(日)Tシャツの家。住宅体感見学会開催!!

寒い時期こそ、家を見るのに差的な季節です。
という事で、「Tシャツの家。」住宅体感見学会。開催します。



オースタムのスタッフが2年前に建てた自宅を見てみませんか。
1階はシャッター付ガレージ、2階リビングの30坪の住まい。
リビングには、幅5m高さ2.5mの造り付けの本棚。LDKは勾配天井で、ロフトからは音楽も。
愛猫のお留守番にも安心の、安定した温熱環境の住まい。

もちろん、この建物は、建てたご家族の生活に合わせたコンセプトで建てられました。
あなたの要望や好みとは違う部分もあるかもしれません。
それを見比べて、あたなのライフスタイルに合ったコンセプトを発見してみませんか。





日時:平成28年 1月 17日 (日)
時間:10:00   13:00   15:00  (3組限定)

※ご予約が早めにいっぱいになってしまった為、追加日程の調整をさせていただきます。
 見学をご希望の方はお電話にて日程をご相談ください。(1/7追記)

  
場所:栃木県河内郡上三川町 (インターパークより車で10分)※詳細地図はご予約の方にのみご案内いたします。

※ご来場いただいた際、じっくりご覧いただく為に、完全予約制となっておりますので。
申込み締切:1月 15日 (金)

ご予約の際は、
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望の人数をお伝えください。

電話:028-672-3734
HP:http://www.oustam.com/mail.shtml
メール:info@oustam.com

たくさんのご参加お待ちしております。


hiroyuki
 

たくさんのご来場ありがとうございました。H27.12.19-20

12月19日(土)、20日(土)と、インターパーク近くで開催した、「Tシャツの家。」完成見学会。
2日間、たくさんのご来場ありがとうございました。

当日宇都宮はは、朝から冷え込みが強く、外気がマイナスになりました。
そんな時こそ、建物を見学するには絶好の体感日和。

来場された皆さんが、玄関を開けた瞬間から、感動していただけました。

特に今回の建物は、床下エアコンを設置することで、床面を直接を暖める事で、さらに体感温度が上がりました。
ご来場いただいたオーナー様にも驚いて頂けた、新バージョンです。



ご来場者様も、皆さんこんな笑顔でお帰り頂きました。



快く建物を使わせてくださったオーナのF様、本当にありがとうございました。

1月には、体感見学会を開催します。寒い時期に体感をご希望の方は、是非ご予約ください。

Specal Thanks
株式会社 シノザキ 様
株式会社 トクラス 様
株式会社 福地建装 様
谷地木材合資会社 様


hiroyuki

週末は、完成見学会。

今週末、19日(土)20日(日)は、インターパーク近くで完成見学会を開催します。
お近くにいらっしゃる方は、是非遊びに来てくださいね。

http://oustam.jugem.jp/?eid=481

hiroyuki

Tシャツの家 インターパークの平屋 完成見学会

次の土日、19日・20日はインターパークの平屋の完成見学会です。

広告用に写真を撮ってきたので、ちょっとだけご紹介。











造り付けのカウンターが、とっても柔らかい雰囲気を出しています。

60才代のご夫婦2人暮らしの住まいですが、
動線や収納のアイディアなど、
若い方でも参考になるではないかと思います。

この寒い時期だからこそ体感できる暖かさも魅力の一つです。

ぜひご家族そろってご来場ください。

詳しくはコチラ



田中



体を芯から暖める、「Tシャツの家」

新しくなりました。

オースタムの封筒が新しくなりました。



今まで青を中心としたクールな「まつおくん」から、情熱的な赤の「まつおくん」へ、イメージチェンジです。
かわいくなったでしょ♡

さらに、お客様にお渡しする、新しいイメージパンフレットができました。



中身はご覧になってからのお楽しみ。こちらも、かわいらしくできました。
ご協力いただいた、Tシャツの家オーナーのH様、T様、ありがとうございました。近々お持ちいたしますね。

欲しい方は、是非ご連絡ください。(手作りの為、あまり部数はありませんが・・・)


hiroyuki

12月19日(土)20日(日)「あたたかい 平屋。」完成見学会を開催します。

12月19日(土)・20日(日)の2日間インターパーク近くにて

「あたたかい 平屋。」完成見学会 を開催いたします。




建物は、建てている途中の見学会でも、たくさんのご来場を頂いた、2人暮らしのコンパクトな平屋。
2020年に義務化をむかえる省エネ基準の性能を大きく超えたゼロエネルギー住宅の本物件は、
無断熱住宅に暮らしていた施主のF様が、暖かい住まいを求めてたどり着いた、北海道レベルの断熱仕様。
さらに、エアコンによる床暖房を体感できます。

もちろん間取りはF様の生活に合わせてプランニング。
ご来場の際は、F様の暮らし方を、是非スタッフに聞いてみてください。


日にち: 平成27年 12月 19日(土)
             20日(日)

時 間: 10:00〜16:00

場 所: 栃木県 宇都宮市 中島町(インターパーク近く)
    ※見学会場地図はコチラ

※ご予約は基本的に不要ですが、建物について、詳しくお聞きになりたい方は、ご来場日時を事前にご連絡ください。


ご家族皆さんで、是非お越しください。

全量買取太陽光発電設置&買取価格リミット。

岡本にて、太陽光発電システムの設置工事です。



今回設置するメーカーはシャープの単結晶。



太陽光発電システムは、シャープ、パナソニック、ソーラーフロンティアetc、たくさんのメーカーがありますし、各メーカーに特徴があります。
特に、既築物件への設置の場合、屋根形状や面積、材質、もちろんオーナー様のご要望によって、方針が変わります。
その為、お家によって、メーカーを選定させていただいています。

I様邸では10kw以上搭載して、全量買取で買取価格20年固定をご要望だったので、パネルの枚数は50枚。
それが、何とか1日で設置完了です。



さすが歴戦の勇者たち、仕事が正確で早いです。

ちなみに、太陽光発電の今年度の買取価格のリミットですが、昨年度と同様、1月30日までに設備認定申請までという想定が聞こえてきました。(もう少し前倒しというウワサも・・・)
設備認定申請とは、「どのお家にどのメーカーの太陽光システムを何kw載せますよー。」という確定の申請を東京電力にすることです。
太陽光発電をご検討中の方は、少しでも売電価格が高い方が得になりますので、覚えておいてくださいね。


hiroyuki

11月29日体感見学会。

11月29日に、私の自宅にて、体感見学会を開催させて頂きました。

ご来場いただいた、皆様ありがとうございました。

あたたかい住まいの体感には、うってつけのこの季節。エアコン1台なのに、全館床暖房しているような感覚が体感できたのではないでしょうか。それ以外にも、リビングをより広く感じられるインテリアのお話など、今後の住まいづくりの参考になれば何よりです。


ご予約なしでお越しいただいた方には、本当に申し訳ありませんが、今回の見学会はお断りさせていただきました。
今回はそれぞれのご家族にじっくりと、見学していただく為に、完全予約制とさせて頂きました。

12月19日(土)・20日(日)には、インターパーク付近にて、平屋の完成見学会を予定しております。
近々、詳細をホームページにアップさせていただきます。
こちらの見学会は、ご予約は不要となっております。お気軽に、足をお運び頂ければ幸いです。
※事前に来場日時をご予約頂ければ、建物コンセプト、工法等を担当者が説明いたします。



hiroyuki
1