「Tシャツの家。」体感見学 H27.8/30

本日、上三川町にて「Tシャツの家。体感見学会」を開催しました。足元のわるい中お越しいただいた皆様。本当にありがとうございました。弊社の住まいづくりの考え方に、少しでも共感頂ければ幸いです。
9月下旬には、お医者様を招き、住まいと暮らし方が健康に与える影響を考える「暮らしから始める健康セミナー」を開催予定です。お楽しみに。

hiroyuki

銘木展示会

宇都宮市鐺山町にある西田の展示会へ行ってきました。

皆さん、西田は聞いたことのない会社名だと思いますが、銘木屋として業界では有名な会社です。




和室の床柱はもちろん、
最近のお家ではナチュラルテイストのリビングに無垢板のテーブルも人気です。

上の写真に写っているのは天板だけですが、ここに脚をつけてテーブルにしたり、本棚の天板としても使えます。

モダンなお家も多いですが、ワンポイントでも木があると落ち着きますね。




こちらは焼き物の手洗器。

玄関の脇や2階に、手作りのカウンターの上に置くとこだわりが見えます。

お気に入りの物に囲まれて暮らすと、心が豊かになりますよね。

こだわりの逸品、ぜひ探してみては。



田中



こだわりの高性能&デザイン
「Tシャツの家」はオースタムへ

ジャパン建材フェア2015

昨日は、東京まで出張です。目的は、ジャパン建材フェア2015。



国内200社以上のメーカーが集う、住宅関連の見本市です。
新製品の現物が見られたり、施工のデモンストレーションが見られたりする展示会です。

3月にも来場した時に続き、住宅建築家、伊礼智 氏実寸大の住宅躯体展示が。
今回も、ご本人自ら詳しく説明をしてくださいました。とても物腰が柔らかく、わかりやすい言葉でのお話は非常に勉強になりました。一緒に写真まで撮っていただきました。

また、会場では、木造ドミノ研究会の迎川氏ともお話することができました。
たくさんの来場者がいる中、お二方を独り占めしてしまい申し訳ありません。とても貴重な時間をいただきありがとうございました。

ジャパン建材フェアを出た後は、お台場からTOKYO CRUISEで浅草へ。

松本零市デザインのヒミコに乗って隅田川を上ります。


船内では、銀河鉄道999の星野哲郎・メーテル・車掌さんが、艦内放送で案内してくれます。
個人的には999よりもアルカディアが好きです。
BARもあり、シャンパンやモヒート、ジェラートなんかもありました。



遊びではありません。出張です。移動手段です。


hiroyuki

1