平成25年 オースタムお花見会

皆さん、今年はお花見できましたか?

オースタムも4月12日に、オーナーさんや協力業者が参加する、毎年恒例のお花見会を開催しました。
前日に雨が降り、葉桜まじりでしたが、桜の絨毯の上でのお花見です。



今年も100名を超える皆さんが参加してくれました。


とても広くて、平らな場所なので、お子さんたちはすぐ近くで遊んでます。



今年もちょっとだけ写真を。

今年も大人気。谷田大工の炭火焼き鳥!!


家族がふえた藤井様ご一家。


「新婚さんいらっしゃい」な、鈴木様ご一家


今年もお手伝いから参戦の渡辺様ご一家。


藤田大工は今年はサービスしまくりです。奥様&娘さん達も参加してくれました。



浜島鳳翔さんと猫社長こと小山さん。猫本が絶賛発売中です。


板金屋の茂木さんと、内装職人の和田さん。


野沢一家+高山家。


内装屋と設備屋、奥様同士の積もる話もあるでしょう。


設備工事の石塚さんと、落合さん。


滝田家+高山家。滝田家はママがお仕事で欠席です。


剣持さんと杉崎さんもお手伝いご苦労様でした。


社長の超の付く友人。根岸さんと川上さん。


川上さん、野口さん、岩谷さん。女性陣のお料理の手際が素晴らしかったです。


阿久津さんは、孫のちあみちゃんと参加です。


浅野家も毎年参加してくれています。


柿沼さんは「Tシャツの家」オーナーになったばかり。今年が初参加です。


古川さんは「Tシャツの家」建築に向けて、打合せが進んでいます。


宮澤さんも「Tシャツの家」新人オーナー。今週末、念願のお引渡しです。


石川さんは、ベテランオーナーもうすぐ10年。FASの住み方はこの人に聞け!


稲葉夫妻はいつも仲良しですね。


沢辺家、宇津木家も毎年欠かさず参加です。


広告代理店の荒木さんは、彼女と。ボーダーペアルックがまぶしいです。


花井家、戸田家も常連さんです。この人数で一発でこの構図。
写真を撮られ慣れてます。


関さんご夫婦でお手伝いありがとうございました。


そして、「鉄板部長」こと工事部長の中田です。今年もさすがのクオリティー。


今年も、たくさんの笑顔と共に春の恒例行事を行う事ができました。
これも日頃から、オースタムを信頼してくれている皆様のおかげです。来年も、皆さんをお招きできるように、頑張って参りたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

hiroyuki


Special Thanks

オパーリンベーカリー
株式会社 協進建築板金
株式会社 コンパスポイント
株式会社 シノザキ
株式会社 ダックトレーディング
有限会社 陽東紙業


 

佐野のジェラート屋




真っ白な漆喰の外壁が美しい、佐野市のイタリアンジェラート屋「サンタルチア」。

宇都宮市から、高速を使わなくても1時間程度のドライブ。

行ったのは3月下旬のまだ寒い時期。

私のコートとニット帽姿が物語っています。





無添加で素材にこだわっているお店。

ミルク・ピスタチオ・芋・リンゴなど、
種類がいっぱいありすぎて迷ってしまう〜〜〜ちゅん汗

カップの大きさと、ジェラートの種類を選んで、店内でいただきました。






室内も漆喰の真っ白な壁で、インテリアもかわいい。

寒い日でしたが、薪ストーブで暖かくジェラートがいただけました。

濃厚ですがしつこくない味でおすすめですゆう★

2階にはカフェスペースもあるみたいです。

ゴールデンウィークに、
こだわりジェラートを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1279




田中



薪ストーブと暖かい家
「Tシャツの家」はオースタムへ
 

たくさんのご来場ありがとうございました。H27.4/18-19

「光とこどもの笑顔に包まれる家」完成見学会への、たくさんのご来場ありがとうございました。

今回も、見どころたっぷりの建物だったので、足をはこんでくださった方はとても参考になったのではないでしょうか。

特に、間取り的にも、外皮性能(断熱・気密性能)が、高くないとできない、空間をより広く見せる工夫や、湿度管理を前提とした奥様の家事動線、花粉対策などは、他では見られないものだったのではないでしょうか。

肌寒い2日間でしたが、室内は、春の陽気で満たされていました。



来月は、「住んでる家に行ってみよう」を開催予定。ご興味のある方は、オースタムホームページよりお問い合わせください。


hiroyuki

お花見は12日(日)に順延です。

今年もお花見の時期がやってきました!!

がっ、予定日の4月11日(土)は、降水確率80%という事で、ちょっと無理そう。

「おいおい、オースタムに日頃の行いが悪い奴がいるんじゃないか?」

なんて想像はしないでくださいね。

お花見の日程は、一日うしろにずれて、

4月12日(日) 11時〜  開催とさせていただきます。降水確率は20%です!!

場所の変更はありませんので、ユーザーの皆さん、協力業者の皆さん、安全運転でお越しくださいね。

↓写真は先日、下見に行った時の現地の様子です。


hiroyuki

こんな工事も。

今日は、オースタムのご近所様からの依頼で、外壁の幕板の工事です。

幕板ってどこかわかります?

1階と2階の間にある白いラインのような部分です。

この部分がボロボロになってきてしまったという事で・・・



ガルバリウム鋼鈑で包みます。これで、ちょこちょこ塗装補修しなくてもOK。

ぴかぴかきれいになりました。


hiroyuki

1