明日、明後日は完成見学会

明日から2日間、宇都宮市ゆいの杜で、完成見学会を開催します!!



『fun!fun!fun! おうちカフェ・スタイル』がテーマの Tシャツの家。

かわいらしい空間に高性能をプラスした暮らしを是非ご覧ください。

見学会詳細は、オースタムホームページよりご確認ください。


hiroyuki

Hy邸 太陽光発電システム工事2

Hy様邸の太陽光発電システム工事が完了です。

あとは、東京電力さんが売電メーターを設置してくれれば、発電開始です。



ふたつ並んでいるメーターボックスの右側が通常の買電メーター、左側に売電メーターが付きます。

長男のユウト君もシステム起動を心待ちにしています。

東電さん、よろしくお願いします。

hiroyuki
 

Hy邸 太陽光発電システム工事

今日は、Hy邸の太陽光設置工事初日です。

Hy様は5年前にTシャツの家を新築されたお客様。

より、エコな住宅にという事で、ご依頼を頂きました。ちょっと納品に時間が掛かってしまいましたが、ついに設置工事です。

お昼前には、太陽光パネルが届きました。

メーカーはパナソニック。HITモジュールという、高性能パネルを仕様。

アモルファスとシリコンのハイブリット発電が魅力です。

これを屋根の上に、45枚敷き詰めます。



約11kwの全量買取なので、発電スタートが楽しみですね!!


hiroyuki

鈴木邸をプロのカメラマンが撮影しましたよ




住宅の撮影でいつもお世話になっている渡辺さんと、
会社案内のカタログ作成をお願いしている荒木さん&高原さんと共に撮影スタート。




以前、完成写真は撮っていただいたのですが、今回は引っ越して荷物を入れてからの撮影。
いやー、家具・小物があるのと無いのでは雰囲気違いますね。
また、ホームページでもアップする予定なのでお楽しみに。

ちなみに、ここはオースタム社員のお家なので、ご予約いただければ見学が可能ですニコ






そしてこちらは基礎工事中のT様邸(宇都宮市中岡本町)の本日の様子。

手前に、コンクリートの平場からぴょこんと飛び出た金物が見えますよね?
ここが玄関ポーチになり、この金物にポーチの柱をのっけます。
すると、スマートな柱の足元デザインができあがります。


来週末には宇都宮市ゆいの杜で住宅完成見学会を行います。
詳しくはコチラで http://www.oustam.com/news.shtml?483:0
お家づくりのご参考に、ぜひご家族でお越しください。



設計さおりん


来週末は見学会
「Tシャツの家」はオースタムへ
 

来週から解体工事です。

最近、更新が滞っておりました。

お花見の写真や、工事の進んでいる物件の画像など、載せたいものはいっぱいあるんですが…

近いうちに、まとめて更新しますね。


先日、Ky様とご契約させて頂きました。





ご主人は、オーディオ、釣り、パソコン等、多趣味で、話し上手。
奥さんは、美容師で、料理上手。お打合せの度に、美味しいお昼ご飯をいただきました。

お二人とも、しっかりと自身のこだわりをお持ちだったので、非常にかっこいい建物になりそうです。
来週から解体工事が始まります。

お打合せが完了してしまい、旅行の話と美味しいご飯を食べる機会が減ってしまうのが残念ですが、かっちょいい建物の完成をお楽しみに。


hiroyuki

 

建てている途中のお家

宇都宮市 T様邸 「fun fun fun おうちカフェスタイル」





玄関にかわいい照明器具を取り付けました。





リビングのちいさな吹き抜けにストライプの壁紙でアクセントを。

階段は下の4段だけオープンにして、おしゃれなカフェ感を演出しました。

梁にはハンモックをつける予定。

完成見学会は5月31日(土)・6月1日(日)です。

詳細はホームページにてお知らせいたします。




続いては、日光市小林 S様邸 「家族がつながる あったかハウス」





増税等の影響で、まだ材料が入りにくくなっている途中です。

その中のひとつが外壁材。

遅れに遅れて、やーーーっと材料が入りました。

こちらは周辺環境の問題で、汚れの目立ちにくい茶色の外壁材で落ち着いた雰囲気に。

同様に、外に洗濯物が干せないため、バルコニーをつけていません。

完全に室内干しです。

でも、洗濯物が生乾きになって臭くならないのか?

それは「Tシャツの家」で簡単に解決できちゃいます♪

生乾きの臭いの原因は雑菌が繁殖すること。

雑菌は湿気を好みますので、濡れた洗濯物が大好き。

「Tシャツの家」では床下に調湿剤があり、家の中の湿気を40〜60%に調節できます。

また、家の中の空気をダクトで循環するから、湿気がこもらない!(下の写真)





こちらのお家は7月上旬に完成見学会の予定です。



設計さおりん



梅雨の時期にもカラリと部屋干し
Tシャツの家」はオースタムへ
1