宇都宮少年少女合唱団

弊社オーナーであるA様の愛娘ちあみちゃんは歌うことと踊ることが大好き

去年入団した宇都宮少年少女合唱団の定期演奏会のお誘いがありましたので、本日行ってまいりました。








一番ちっちゃいのがちあみちゃん

がんばれ〜 と心の中で応援しながら母親のような心境で。

小演劇でセリフも一言あって、涙ぐましく観させて頂きました。






がんばったちあみちゃんには、ピンクが大好きなちあみちゃんの為のピンクの花束をプレゼント

おつかれさま。



田中



「Tシャツの家」はオースタムへ

S写真館様、上棟しました!

八幡台で新築中の写真館が上棟になりました。








シャンデリアがポイントのレトロシックな内装です。

お楽しみに〜


田中



「Tシャツの家」はオースタムへ

パンケーキ

 行ってきましたー! 話題の「PANCAKE FACTORY」





朝11時頃に行ったらもう満席。というか10組くらい待っている。車も置けない。

とにかく女子、女子、女子・・・たまに男の子。

待ちに待ったパンケーキでーす。じゃじゃ〜んこの生クリームのボリュームたまらん





春のようにあったかい日だったのでテラス席でいただきました。





ひたすらパンケーキ2種類とたまにチリビーンズをはさみながら完食!

手前の赤いお皿のパンケーキは甘さひかえめなチーズ味でした。

メニューを見ると、普通のオムレツやステーキも。

普通のランチとしてもディナーとしてもつかえそうなので、また今度行ってみよ




田中




「Tシャツの家」はオースタムへ

たくさんのご来場ありがとうございました。H25.3.16-17

春ですねぇ。

東京では桜の開花宣言も出ました。

そんな陽気の中、16日、17日の2日間、『Tシャツの家』見学会を開催しました。

行楽日和にもかかわらず、2日間で40組の方にご来場いただきました。

本当にありがとうございます。







実は、裏話なのですが、今回の見学会から、来場された皆さんが楽しんで見学いただけるように、たくさんの工夫を凝らし、見学会の設営を一から作り直しました。


そのひとつが、実験コーナー!!






専務が、でんじろう先生並みの実験セットを作り出しました。

紫外線を測ったり、アンモニア臭の変化を嗅いでみたり、大人(特に男性)でも実験ってドキドキしますよね。僕らも新しい説明は新鮮で、話していてとても楽しかったです。


また、とりわけゼロエネルギー住宅に興味を持っていただいた方々は、真剣な方が多く、国土交通省の今後の住宅に対するロードマップについてしっかり勉強されてゆかれました。

これからは、ゼロエネルギー住宅>スマートハウスの時代ですね。

家は人生で最も大きな、ものづくりです。たくさんのものを知って、比較し、家族の30年後を想像しながら創り上げてゆくものです。

4月中旬には、宇都宮市東浦町でも見学会を開催予定です。
ゼロエネルギー住宅についてや、快適実験で楽しく、家の知識を知りたい方は、是非遊びに来てくださいね。

近々ホームページにて告知いたします。


P.S. ご来場頂いたオーナー様方へ

Oy様 今回も家族ででお客様への説明を手伝っていただきありがとうございます。
Hy様 お客様の声をまさかあんなに真剣に書いてくれるなんて…ありがとうございます。


hiroyuki



Special Thanks

とらや弥生 様
藤田敏郎様
星野アルミ建材 星野様
茂木トーヨー住器 杉崎様
谷地木材合資会社 関様

苦難猿

 九匹の猿で「苦難猿」(苦難が去る)、を現在建築中のH様から頂きました。




以前からH様邸に飾ってあったので、欲しい〜と言っていたら、本当に作ってくださいました!

かわいい!うれしい!

「苦難が去る」という縁起物だそうです。

後厄の私に悪い事が起きませんよ〜に!

ちなみに、まつぼっくすで紹介したつるし雛をカラーでどうぞ。





うさぎのお雛様とお内裏様がかわいい〜









一番上に乗っている子が飛騨の”さるぼぼ”に似ていたのでH様に聞いてみたら、やはり同じ意味合いだそうです。
”さるぼぼ”は猿の赤ちゃんという意味で、災いが去る(猿)とか家庭円(猿)満とかの縁起物。

私の父が岐阜県出身の為、実家に”さるぼぼ”がいて、苦難猿に親近感

帰ったらかわいく飾ってあげなくちゃ



田中



見学会は次の土日♪
「Tシャツの家」はオースタムへ

3/7 S様邸上棟

 昨日は、春めいた、暖かい日差しの中、

宇都宮市東浦町のS様邸の建て方でした。

S様邸は敷地が小さ目の為、隣地をお借りしての作業。

クレーンも建物ギリギリまで接近です。



S様邸は吹き抜けとロフトのある平屋。

室内にもムクの杉材をたくさん使ったナチュラルな建物になる予定。







この日だけで、何とかクレーンの入る作業は完了。

近隣の皆様、ご協力ありがとうございました。


hiroyuki
1