大規模リフォーム完成☆

 


以前からお伝えしていましたA様邸の大規模リフォーム、完成です

玄関ドアの鍵のお渡しをもって、お引渡になります・・・2才のお孫さんが鍵を開けていますねー





家族そろって記念写真をパチリ。





今回は、外壁の塗り替え、間取りの変更、バリアフリー、水まわりの入替え、断熱リフォーム等々、多くの工事をさせて頂きました。





一番印象的なのは吹抜けを作った事です。





吹抜け部分は、元々娘さんのお部屋でした。

住宅密集地でLDKに光が入りづらかった為、床を抜いて吹抜けにしました。

これからはご夫婦二人で、明るくゆったりとした時間を過ごせますように



田中



断熱リフォームもおまかせ
Tシャツの家」はオースタムへ

とちまるさんに会う

 昨日は、S様邸の地盤調査を行いました。



土曜日ということで、予約がいっぱいいらしく、2台の機械を投入しての地盤調査です。

流石は倍のスピード、5ポイントの測定が1時間半で完了です。


午後には、S様と水回りの商品を見にショールームへ



最初に行ったYAMAHAのショールームでは、ちょうどフェアをやっていました。

だから、「祭」はっぴです。写真だけ見るとなんだか・・・

このフェアには、ゲストが来ておりました



栃木県のゆるキャラ、「とちまるくん」です。

現在「ゆるキャラ グランプリ2012」で113位。エントリーが823匹(?)と考えると、結構健闘中でしょうか!?

こんなに近付ける機会はなかなかないので、抱きつかせてもらいました。

フワフワではありましたが、も内蔵ファンの音がとても気になりました


この後も、LIXIL、パナソニックとショールームを巡り、キッチン、トイレ、ユニットバスなどを、チェック

水回りは、特に毎日使うものなので、実際にさわって確認することが大事です。



hiroyuki


トイレやお風呂も寒くならない
「Tシャツの家」はオースタムへ

ラピュタ

 


これはまさに天空の城ラピュタですよね?!

建築と緑の融合は美しい





この建物は、世界建築フェスティバルで「世界ビル大賞」をとった建物です。

これは温室で、下の写真の貝殻のような建物の中です。





私がジブリ作品の中で一番好きなのがラピュタです。

最後にパズーとシータがラピュタを去る時にもまだ、たった一人のロボットが滅亡した国の庭園を巡回しているシーンがせつなくて大好きです

そんなラピュタと同じ運命にならないように、上手に自然と共存していけたらイイですね。


田中



ムリしないでエコしよう
「Tシャツの家」はオースタムへ

ちょっと早めの紅葉

10月17日朝8時頃、紅葉トレッキングをしようと群馬の谷川岳へいざ出発!

高速道路で壬生インターから水上インターまで約2時間、青空ドライブを満喫。

トンネルを抜けるとそこには!!









・・・・・・緑が?あれ?紅葉は?

下道を走ること30分、やっと遠〜くにほんのり紅葉らしきものが。





しか〜し! 谷川岳に着いてみると、一部ほんのり色づいているだけ。

もちろん楽しみましたよ、緑の中のトレッキングを

谷川岳は大きく2つの登山コースがあって、1つはロープウェイ&リフトコース。もう1つは私たちが歩いた一ノ倉沢トレッキングコース。

高所恐怖症の私はもちろん一ノ倉沢目指して、地道に歩いていきました。

でも時期的にはロープウェイで山頂まで登っちゃった方が紅葉していたんでしょうねー。

舗装道を歩くこと1時間、一ノ倉沢に到着・・・・・・絶景!!!!!





日本とは思えない光景に感動

奥の白い部分は万年雪だそうです。

ここまで歩いてきて良かったー




絶景を見ながらおにぎりを食べる私。





この後、急に雲行きが怪しくなったので急いで帰りました。

車に乗り込んで15分後くらいに雨が・・・セーフ。

帰りは佐野のアウトレットに依り道。

秋服をゲットして大満足な一日でした



今年は紅葉が遅いみたいですね。

皆さんも秋を楽しんでいますか??



秋の夜長も冷えないように
「Tシャツの家」はオースタムへ

たくさんのご来場ありがとうございました。

10月6日(土)・7日(日)の2日間、宇都宮のマロニエプラザで開催させていただいた、「すてき住まいの大収穫祭2012秋、本当にたくさんのご来場ありがとうございました。

OB様、ご紹介の方、親族・友人など等、オースタムのお客様だけで、70組を超える方々にご来場いただきました。

早出賞で、新鮮卵を手にした方、アンケート抽選でお米を当てた方、餅まきで袋いっぱいのお菓子を持って帰ったお子さんたち、皆さんとっても楽しそうでした。

現在、全国ゆるキャラグランプリ2012第6位の佐野市のゆるキャラ『さのまる』君はお子さんに大人気




一部の人だけに人気の『カワジー』




耐震セミナーや太陽光セミナーも結構人が集まってました。




小学生以下限定の『餅まき』は定員オーバー




地震体験車で震度6強を体験




フワフワはずっと列ができてました




大人も子供も笑顔が絶えない2日間でした

感謝祭ということで、お越しいただいたのですが、我々がパワーをもらちゃった気がします。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました



hiroyuki

明日、明後日は「すてき住まいの大収穫祭2012秋」!!

明日と、明後日は「すてき住まいの大収穫祭2012秋」ですよ

お時間ありましたら、是非、宇都宮のマロニエプラザまで遊びに来てくださいね

会場の準備は着々と進んでおります。






オースタムの展示ブースは、ちょっと遅れ気味

会場は、屋台ブースや、縁日コーナーその他、お楽しみがいっぱいです。

本日の説明会にて、栃木のゆるキャラが、「さのまる」に加え、「カワジー」、「キヌタ」の参加も決定いたしました。

また、7日(日)には、地元ダンスクラブのダンスパフォーマンスが決定。小学校の体育の授業でダンスが必修となりました。お子さんのモチベーションアップの為に見学してみては。

ちなみに、オースタムでご予約頂いている皆さんは、入場いたしましたら右手すぐのブースにて、弊社スタッフがお待ちしておりますので、お立ち寄りください。

開催時間は
10月6日(土) 10:00〜17:00
10月7日(日) 10:00〜16:00  です。

チラシは下記URLよりご覧ください。
http://www.oustam.com/dm.shtml


皆様のお越しを心よりお待ちしております。


hiroyuki

1