2012グリーンタウン夏祭り

梅雨も明けて、夏真っ盛りになってきました。海に、山に、夏を満喫してますか?

昨日は、オースタムの事務所がある、宇都宮グリーンなタウンの夏祭り

グリーンタウンは、坂が多い地域なので、子供神輿もこんな感じ。



広場では盆踊りも。




今年は、オースタムもハイボール(松男仕切り)、輪投げ(ヒロユキ仕切り)の露店で参戦です!!




輪投げは、おかげさまで、お子様の長蛇の列。大人チャレンジも結構いましたよ。
サービスしすぎて、赤字ですが・・・

ちなみに、ハイボールの事は聞かないであげてください・・・

ところが、縁日が始まって、早々、雨です。雷も鳴り響き、約1時間の大雨







お祭りを楽しんでいた、皆さんも、露店のテントに避難です。




それでも、雨が小雨になってくれば、お祭りは続きます、足元がぬかるんでも気にしない。




なんとか、花火の時間には雨も止み、盛大な花火が打ち上げられました。

まぁ、僕はその時間、輪投げが盛況すぎて、まったく花火は見れませんでしたが・・・


とにかく、アクシデントがありつつも、『子供たちのバイタリティー』と『夏』をとても感じる事が出来ました。

来年も参加できるといいなぁ。


hiroyuki



どの部屋に行ってもひんやり熱中症知らずの
「Tシャツの家」はオースタムへ




夏祭り

お祭りの季節ですねー。

お祭り男・松男社長はテンション上がりっぱなしです。

宮祭り(8月4・5日)にも氏子青年会としてお神輿かつぎますので、その雄姿をぜひ見に行ってあげてください 



そして今週末(7月28日)はグリーンタウン夏祭りです。

グリーンタウン内の広場で、17時〜屋台、20時〜花火、他にイベントも行っています。

オースタムもお店出しますよ。

輪投げ&ハイボール(社長が作ります!)

です。

ぜひ遊びに来てくださいね



田中


暑い夏を快適に!
「Tシャツの家」はオースタムへ

省エネ機器設置

 今日は省エネ機器の設置工事。

まずはおなじみエコキュート



パナソニック370Lのフルオートタイプ。
今のタイプはエコナビが付いていて、湯船の保温もずーと電気を使うのではなく、人が入ってきたのを検知して加熱します。

これが進歩・・・

続いてはエアコン



既存のエアコンは15年以上前のもの。
使えば使うだけ無駄な電気代が…

という訳で、入れ替えです。

お値打ちタイプですが性能はGOOD!!
APE(通年エネルギー消費効率)が5.0!
つまり「1」の電気で「5」の熱エネルギーを作れます
今のエアコンはとってもお得ってこと。

これからは、エアコンの電源を入れるのに躊躇はいりません。


で、最後にお風呂の換気扇。
要望は換気扇の設置ではなく、「スイッチの変更」。



換気扇のスイッチを「タイマー付」に変えました。

これもひとつの省エネ対策。無駄な電気をカットです。


現在、本当にたくさんの省エネ機器があります。

我慢する省エネも重要ですが、より快適に省エネできれば超HAPPYです。

その幸せはプライスレス!!


スイッチ1個、コンセント1個、蛇口ひとつからでも、より快適を求めるときは、相談してくださいね。


hiroyuki




スターウォーズ

映画好きの皆さん、こんばんわ。今日は映画の話。

スターウォーズといえば、1977年に1作目が公開されて以来、長年愛され続けるSFの金字塔。今年、エピソード1が3Dで公開されたのも記憶に新しいですよね。

そんなスターウォーズの絵本を入手しました。その名も・・・

「ダースヴェイダーとルーク(4歳)」




見てお分かりの通り、完全パロディーです。「もし、ベイダーとルークが一緒に暮らしていたら」を実現した夢の一冊。

4歳のルークに手を焼く子煩悩ベイダーの姿が何とも素敵です。

一応、ルーカスフィルム公認です。

ご興味ある方は是非。


オースタムもスターウォーズのように長く愛される工務店になりたい。


hiroyuki



長く愛せる快適住まい
「Tシャツの家」はオースタムへ

2012年 栃木県FAS会総会

夏を感じる季節になってきましたねぇ。

『Tシャツの家除湿効果が抜群に発揮されておりますなぁ。

 ところで、オースタムの『Tシャツの家』のコアテクノロジーは「FAS」という北海道で開発された「高気密・高断熱・空気循環システム」(長いな…)なのです。

先日、宇都宮市内ホテルにて、栃木県ファース会の総会が行われました。




会長はご存じ、オースタムの鈴木松男。その他の加盟店さんや、ファースの担当者さん、FAS専用部材を納品してくれているシノザキさん、専用サッシを作ってくれている三共アルミさんなど等が参加。

新しい技術の説明や、今後どのような研修を行うか、真面目な会議に勤しみました。


本当に快適な住まいで生活できる方が、少しでも増えるように、オースタムもPRに力をいれなければ!!


hiroyuki


梅雨の時期も部屋干しでカラッと乾く
「Tシャツの家」はオースタムへ
1