そのもの金色の野に降り立ち・・・

 出だしだけでわかる方は、スタジオジブリ好きですね。



この時期になると、麦が金色にフワッサ、フワッサしているので、そんな畑を見る度に、「風の谷のナウシカ」で大ババ様の語る言い伝え、

その者、青き衣をまといて金色(こんじき)の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び、遂に人々を青き清浄の地へ導かん。

を思い出してしまうのです。マニアックですかね・・・


今日は、エコキュートの配管補修の立ち合いにY様宅へ。
そしたら、やってきました。



空(クウ)ちゃん。ちっちゃい柴犬なのですが、これでも成犬。8歳くらいだそうです。

Y様と打ち合わせ中、鳴きもせず、木陰でまどろんでいました。らぶりーですね。



hiroyuki

たくさんのご来場ありがとうございました。5/19・20

 19日・20日と2日間開催した、上三川での「Tシャツの家完成見学会」。

上三川が弊社専務のホームだけあって、親戚、知人の来場もたくさん遊びに来てくれました

1歳から80代の方まで、幅広いご来場。散歩がてら歩いて来られる方も多く、とってもにぎやか。







また、遊びに来てくれたTシャツの家のユーザーさんが、初来場の方に、住んでいるならではのアドバイスをしてくれたり。お友達やご親戚を連れてきてくれたり。
Itさん、Hyさん、Unさん、ございました。

次回見学会の予定は、6月末くらいに、「住んでる人に聞いてみよう」と題し、お施主様が住んでいる「Tシャツの家」へ行って、ホントのところを聞いてみよう!

というイベントを企画中。お楽しみに

hiroyuki



Special Thanks

青柳一富様
青柳政良様
沢辺誠様
高匠電設様
石川工業様

完了検査

 上三川町のSt邸は本日完了検査。早朝に畳が届いて、準備万端。

もちろん、何の指摘もなく合格ですよ。

St邸は、今週末「完成見学会」。

見学会の前は、いつも、どのくらい人が来てくれるのか、ドキドキです。

ふらっと顔を出してくれるユーザーさんや、前もってじっくりホームページで勉強してきてくれる初めての方。通りがかりに気になって酔ってくれる方や、近所のみなさん。

もちろん、このブログを読んだ人も、何かの縁。

気軽に遊びに来てほしいものです。


hiroyuki

足場が取れました

上三川 S様邸の足場がやっとこさ取れました

今月19・20日見学会の現場です。





忙しい共働き夫婦にぴったりな、「家事動線を集約し、すっきりと暮らす家」がコンセプト。

36坪とコンパクトなんだけど、それを感じさせない解放感。

子育て世代にうれしい間取りです。

20代・30代の、子育て・仕事・遊びに忙しいご家族様、ぜひ参考に見に来てください!



【現場完成見学会】

平成24年5月19日(土)・20日(日)   10:00〜17:00

見学会の場所はコチラ




もっと自由な自由設計を
「Tシャツの家」はオースタムへ
1