姫ロフト

宇都宮市鐺山町、A様邸の子供部屋です。







真っ白なロフトがかわいいー お姫様の部屋みたーい

と、ついテンションが上がってしまいました

養生してあるので見えないのですが、床も真っ白なんです。

私の子供の頃の部屋はこんなにかわいくなかった!(純和風の家なので当然ですが)





今日は玄関前のスロープの工事中でした。

お施主様と現場打合せ中です。

2世帯ならではの余裕のある空間がうらやましい限りです。

4月21日・22日は完成見学会。

ぜひぜひ2世帯住宅の参考に、お越しくださいませ



余談ですが、

「長靴をはいたネコ」見に行きました。
にゃんこLOVEの私にはたまらない映画でした。
ふわふわー。

「REC3」が333日間、誰でも1,000円という情報が・・・映画館に見に行っちゃおうかなー。
333日間も上映しないだろうなー(笑)



田中



防音効果も高い
「Tシャツの家」はオースタムへ

たくさんのご来場ありがとうございました。H24.3.18-19

 先日、上三川町にて開催させていただいた、『Tシャツの家』構造見学会。

天気は2日間とも生憎の雨でしたが、足元の悪い中、たくさんのご来場ありがとうございました。












今だに外は寒さの残る雨。そんな中、ちっちゃな電気ヒーターで、建物内がほのかに暖かい工事中の建物。来場された皆さんが、驚かれていかれました。
やはり、暖かい住まいというのは、年齢問わず、一番のご要望ですよね。

また、たくさんのTシャツの家ユーザーが陣中見舞いに来てくれました。
Oy様、走り過ぎない様気をつけて。
Hy様、次の映画会楽しみにしています。
Km様、おめでとうございます。予定日も近いので、体調に気をつけて。

4月は21日(土)・22日(日)の二日間、『Tシャツの家』2世帯住宅の完成見学会を予定。
お楽しみに。


Special Thanks
青柳 政良様・信子様
伊澤 佳三様
稲葉 勝雄様
大塚 靖夫様
沢邉 誠様
沢邉 孝様


構造を知らずして快適は無し
Tシャツの家」はオースタムへ

今週末、上三川の構造見学会です

以前、外断熱をご紹介した上三川のS様邸。

内断熱も吹き付け終わりました。

奥の壁に見える緑色のものです。

これが、家中ぐるりと包んで断熱してくれます。

床もできました。







今週末の見学会では、外断熱材・内断熱材ともに見れる状態になっています。

構造躯体の要である桧の柱も、じっくり観察しに来てください。

地震に強い理由、冬でも暖かく暮らせる理由、光熱費がおさえられる理由を聞きに来てくださいね!



見学会場のご案内はコチラから



来て見て触って聞いて、初めてわかる快適さ!
「Tシャツの家」はオースタムへ

H24.3/10 お引渡

 今日は、那須塩原市にて、Ay様邸のお引渡です。



外観のかわいらしいこの建物は、美容室との店舗併用住宅。



これから美容機器や看板等が設置され、オープンの日を待つのです。

お施主様のAy様はオーナー。2階に居をかまえ、1階にはお姉さまが、美容室を開業します。

『メリー美容室』 那須塩原市石林にオープン予定です。お近くの方はゴヒイキニ。





笑顔の絶えないお引渡でした。

たくさんのお客様がきてくれる美容室になる事を期待しております。



hiroyuki


雨が降っても明るいお引渡の
Tシャツの家』はオースタムへ

網戸萌え

 先日の見学会に、お施主様のHy様が遊びに来てくれました。

残念なことに、お客様の来場が多すぎて、ゆっくりお話しすることができませんでした。

Hy様が帰って、30分後くらいに、手が空いたので対応できなかった事を詫びようと、奥様の携帯に電話してみると、

「実は補修のおねがいがあってね。あの人網戸焼いちゃったのよ。」との事。

焼く?妬く?薬?厄?ちょっと状況がわからなかったのですが。

見てみると一目瞭然。



確かに焼けてました。

詳しく話を聞くと、庭の雑草を焼いていたところ、フワッと熱風が・・・との事。
網戸の網の部分だけが溶けただけで、フレームにも、ガラスにも問題はありませんでした。

何にせよ、火事にならなくてヨカッタ、ヨカッタ。

春も近いが、まだまだ火の用心。

網戸が燃えた話でした。



hiroyuki


網戸が標準の高性能住宅
Tシャツの家』はオースタムへ

HAPPY BIRTHDAY

先日、オースタムの頼れる棟梁、藤田さんの誕生日祝いをしました。










50才!おめでとうございます!!

良い一年でありますように。



田中



一生続く幸せ
Tシャツの家」はオースタムへ

行っちゃいました、ラストライブ

 行ってきちゃいました、『東京事変』のラストライブ!!

こんなことを言ってしまうと、「この忙しいときにっ!」と、関係各所から怒られそうですね。

とは言え、さすがに東京まで行ける訳も無く、武道館のチケットが取れるはずも無く、赴いた地は『TOHOシネマズ宇都宮』。

ご存知の方も多いかもしれませんが、最終公演の武道館のライブは、日本全国108箇所の劇場に加え、アジア各国(香港、台湾、シンガポール)でも同時中継されたのですよ。

まさか宇都宮で最終公演が見られるとは・・・すばらしい時代が来たものだ。

ホントに素晴らしいライブでした。せめて一度は生で観たかった。もう観られないとは残念です。


いいライブだったのですが、ライブシネマのシステムがいまいち微妙。立てないので、ノリずらい。声を出すのもはばかれるし、拍手もチラホラくらい。

せめて立つのはOKにしよう。不完全燃焼になります・・・




hiroyuki
1