ダブル断熱

「Tシャツの家」は 外断熱+内断熱=ダブル断熱 です。

その外断熱部分の仕事を担うのがファースボード。

木材からの熱損失を軽減し、断熱性能を高めます。

下の写真のシルバーの部分がファースボードです。

本日のS様邸。(上三川)






S様邸は3月17・18日で構造見学会の予定です。

その頃には内断熱エアライトも吹き付けが終わっています。

ぜひぜひ、この 外断熱+内断熱=ダブル断熱 を見にお越しくださいませ



田中



ダブル断熱で省エネ
「Tシャツの家」はオースタムへ

たくさんのご来場ありがとうございました。

 2月18日・19日の2日間、宇都宮市中岡元町にて『Tシャツの家』完成見学会を行いました。

寒いなか、2日間で50組を超えるご来場がありました。心よりお礼申し上げます。



お客様が玄関ドアをあけて室内に入った瞬間に自然と口から漏れる

「あったかいねぇー。」の一言。本当にうれしくなります。

これから住まい造りを検討されている方は、今の時期こそ、完成見学会で冬の暖かさを体感するいい機会ではないでしょうか。

お施主様もたくさん遊びに来てくれました。

お施主様のOy様は、帰り際に社長とスリーショット写真。




今回、ご来場が集中し、ご案内できなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。
3月には、上三川町にて『Tシャツの家』構造見学会を予定しております。
是非ご来場ください。

hiroyuki


Special Thanks(50音準)
シノザキ様
菅原英剛様
とらや弥生様
根岸敏彦様
和田表具内装店様

見学会で、コートなんか着ていられない暖かさ
Tシャツの家』はオースタムへ

St様邸 上棟

上三川町にてSt様邸が上棟しました。











自由な住まい造りの
Tシャツの家』はオースタムへ

雪中行軍

 1年でもっとも寒い時期。

昨日から、専務と設計の田中が、北海道へ。

遊びじゃないですよ。

函館でFAS工法の全国大会があるのです。

青森辺りの雪の影響で果たして、今日は帰ってこれるのか。

だって、新幹線なんだもの。



hiroyuki



北海道で開発されたFASを装備した
Tシャツの家」はオースタムへ
1