A様邸の床貼り

先日、構造見学会を行いましたA様邸。

早いもので、もう床が貼り始まりました。


 


上の写真は小学校1年生のお孫さんのお部屋。

女の子なんですけど、真っ白な床、ハート柄の壁紙、真っ白に塗装したロフトも、全部自分で選びました。

ラブリーです 

会う度に折り紙をくれたり等々、おもてなしをしてくれる優しい女の子です。

構造見学会の時にはカゼをひいてたみたいだけど、大丈夫かな??

カゼ、インフルエンザ、流行っておりますので、皆様お気をつけくださいませ。






外壁もあとちょっと。

完成見学会は4月下旬を予定しています。

お楽しみに。



田中



作業している大工さんもあったかい
Tシャツの家」はオースタムへ

構造見学会in雪

 1月21日、22日と宇都宮市の鐺山町にて構造見学会を開催させていただきました。

1日目は、まさかの雪。「来場してくれる方が少なくなっちゃうなぁ。」なんて思っていたのですが、
午前中からの大盛況。ゆっくりと説明できなかった皆さん、申し訳ありませんでした。



2日目は朝一で、雪のため、テントが壊れるハプニングがありましたが、やっぱり沢山の方にお越しいただきました。

本当にありがとうございます。



2日間ともユーザーさんがいっぱい遊びに来てくれて、とっても楽しい見学会になりました。

2月には岡本町にて完成見学会の予定です。また遊びに来てくださいね。



hiroyuki



心温まる見学会の
Tシャツの家はオースタムへ

吹き付け断熱材

21・22日に構造見学会を行います、鐺山のA様邸。

「Tシャツの家」の要の一つである発泡断熱材「エアライト」の吹き付けが完了しました。 





他の一般的な発泡断熱材はスポンジみたいにフワフワで、水分(湿気)・空気を通してしまうので壁の中ではがれたりカビが発生したりしてしまいます。
ところが、この発泡断熱材「エアライト」は硬くて、一般品に比べて3倍水分(湿気)・空気を通しにくいので、冬の室内の暖かい空気が出ていったり、梅雨の湿気が入ってきたりしにくいんですよ。
すごいでしょ

また、「エアライト」は柔軟性も持ち合わせている素材なので地震の揺れを吸収してくれるんですよ。
先程も震度3の余震がありました。まだ心配です。

ここは日当たりも良いので、暖房器具なしでも室内はあったかいですねー。

高台なので見晴らしも良いし。うらやましい立地です。



どんな立地でも室内は快適
Tシャツの家」はオースタムへ

安全祈願

 皆様、あけましておめでとうございます。
本日より、オースタムも仕事始めです。今年もよろしくお願い致します。

という事で、今日は安全祈願に二荒山神社へ。




本殿で御払いをして頂きました。



会社さん、個人の方、たくさんの方と一緒に御払いをして頂き、今年もオースタムが代表で、榊を神前に備えさせて頂きました。

帰りには記念写真を。




良い年になりますように。


hiroyuki



人にも建物にも安心、快適な
「Tシャツの家」はオースタムへ
1