足銀さんのフラット35

先日、正式に住宅ローンアドバイザーの合格通知が来たので、今日は住宅ローンのお話を。

栃木県民にはおなじみの、足利銀行さん。

これまで、フラット35にあまり乗り気でなかったのか、金利が高めでした。

諸経費等を試算してみても、返済の総支払い額が、ネット銀行(楽天銀行、SBIモーゲージ)等のフラット35よりも高くなるケースが多かったので、このところ採用されることが少なかったのですが・・・

実は、今年の8月から足利銀行のフラット35が一新したのをご存知ですか?

金利はフラット35金利の中では、最も低いレベルです!

融資手数料は、ネット銀行よりちょっとだけ高いけれども、つなぎ融資等を利用する予定がある場合には、借入諸費用をネット銀行より抑えられるケースもありそう。

足利銀行さんもフラット35に本腰を入れはじめたことで、私も住宅ローンアドバイザーとして、ご提案の幅が広がりそうです。



博之

 雨が多いですね。

個人的に、雨は嫌いじゃないのですが、

工務店としては、雨で工事のスケジュールが・・・

一雨ごとに、気温も下がってきているように感じます。

皆さん、くれぐれもご自愛ください。



博之

ブログがホームページに

 オースタムのブログが、ホームページから直接読んで頂ける様になりました!!

皆さんに読んでいただけるよう私、鈴木博之、頑張ります。

ブログのタイトルが

社長ブログ「松男のドンと来い!」

なので、社長にも更新をお願いしたいのですが・・・


気を取り直して。

心機一転、更新するぞー。。。



博之

SRめぐり

 SRめぐり。

それは過酷な旅。

SRめぐり。

それは思い悩む道筋。

SRめぐり。

それはショールームめぐり。

ということで、先日、お施主様のIm様と、水廻りの仕様を決める為に、ショールームの旅をしてきました。


各メーカーからたくさんのステキな商品が出ている今日この頃。

お施主様と見てまわって、本当に気になるものを見つけるのです。


例えば、YAMAHAでキッチンを見たり、






お風呂の具合を試してみたり、




うわさのLIXIL(旧INAX&サンウェーブ)で洗面台を見てみたり、




パナソニックで外壁サンプルのチェックをしたり、




楽しそうだけど、実際は、とっても大変(お施主様が)。

決まったものしか選べなければ、ラクなのですが、オースタムは自由設計。

選んだり、造ったり、いろんなことが可能です。

お施主様の希望があれば、ショールームなんて何のその。

その昔、材料を見に、お施主様と東京まで行ってきた経験が・・・


でも、そうやって自身で決めていただけるから、建物が建ったときに感動できるのではないでしょうか。



博之

更新

「 先月の更新数に打って変わって、今月はなんじゃ!!」

と、多数ご指摘いただきありがとうございます。

すみません。がんばります。

読んでくれる人がいるのは、本当にありがたい事です。


博之
1