ゾンビ映画

 久しぶりに、DVD借りて、映画を観ました。

タイトルは「ゾンビランド」!!

「どうして、好き好んでホラーなんかをっ!!」ってよく言わますが、

こういった映画は、慣れると案外、頭を空っぽにしつつ、爆笑しながら観られるんですよ。

今回観た「ゾンビランド」も同様。

ホラー映画好きにはたまらない映画です。

数見ている人ほど爆笑できるのでは?

ゾンビ映画ですが、気分は、青春ロードムービー。

爽やかゾンビ映画ですよ。

ご興味ある方は是非。


博之

人感LED

以前、オースタムのHPにて、LEDについて書いたのですが、その後、人感センサー付きについてご興味をもたれた方が多かったので、

実際に、買ってみました。




アイリスオーヤマ ECOLUX(エコルクス) 人感センサー付き。

電球はこんなカンジ。



中央部分がセンサーなんです。

事務所の廊下の照明に設置してみました。



感動です。

照明器具を付けかえる事無く、人感センサーを体感できるなんてっ!!

しかも、これが3000円以下で買えるなんてっ!!


この電球は白熱球よりも大きいので、照明器具によっては、笠からはみ出してしまったりと、ちょっと不恰好になるかも知れませんが、費用をかけずに、人感センサーを取り入れたい方には、かなりお勧めかも。


博之

マーゴン

 すごい風と雨でした。

皆さんのお家では、大きな被害はありませんでしたか?

オースタムも、地震後初の台風ということで、

屋根改修中のお宅などから緊急の連絡があるかも知れないと、

ちょっと心配していたのですが、特に大きな問題も無く、ほっとしております。


で、タイトルの『マーゴン』。

今回の台風のアジア名です。知ってました?

命名した国は香港。名前の由来は、山の名前で、馬の蔵を表すそうです。

気象庁のHPを見てみると、アジアで発生した台風は、すでに140個の名前があり、発生の順番ごとに名前が付けられていくとの事。

ちなみに次の台風の名前は『トカゲ』。もちろん命名はJapan。



博之

ケーキ

 私、鈴木博之ももうすぐ誕生日。

永遠の14歳の為、年はとりませんが、昨日、ちょっと早い、バースデーケーキを頂きました。

コムサ カフェの『宮崎県産完熟マンゴーのタルト』




非常にお上品なお味で美味でございました。


ワンカットが3桁で収まりきらないケーキ、是非特別な理由をつけて食べてみてはいかがですか?


博之

hikousen

 買出し中に飛行船が飛んでいるのを発見!!

最近見ないですよね。

ゲームとか、映画の中位しか見かけない気がします。

で、より感動したのが飛行船の軌道。

イメージはこんなカンジ。→  〜〜〜〜

わかります?

UP and DOWNを繰り返しながら、かなりアクティブな飛行をしていました。

運転中だったので、例のごとく写真は取れませんでしたが、本当の話です。

乗ってみたいっ!!!



博之

宜しくお願いします。

 本日は、宇都宮のIm様と新築住宅のお打合せ。

仮契約をさせていただきました。

これからは、仕様打合せ。

細かな内容が多くなりますが、打合せ頑張りましょう。

今後とも宜しくお願いいたします。


博之



ヤマハ

 今日は、上三川のSt様邸とショールームにてお打合せ。

リクシルのショールームで、トイレ見て、洗面化粧台見て、

ヤマハリビングテックのショールームで、システムキッチン見て、システムバス見て、打合せ。

写真は、ヤマハリビングテックのショールームにて。



祭りの国の住人が、正面に写っているのは気にせずに・・・

ちなみに、ヤマハのキッチンや、バスというと、ご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

しかーし、キッチンで人造大理石のカウンターを国内で最初に作ったのはヤマハ。

楽器の曲線を活かして、カーブを描いた浴槽(エルゴデザイン)を作ったりと、実はパイオニア的存在。

デザインだけでなく、機能もしっかりとしているヤマハのキッチンは、知る人ぞ知る逸品です。

興味のある方は、ショールームに遊びに行ってみては?


ちなみにSt様、決断力がありすぎです。打合せがスムーズに進みすぎます。



博之

スイカちゃん

 今日は、真岡の「Tシャツの家」のお施主様、真岡のH様邸へ。

H様邸は、約半年前に家族が増えました。



はるかちゃん。

現在、7ヶ月。

ハイハイで前に進もうとしても、ナゼかバックしちゃう、お茶目なお年頃。

今日のお召し物は、季節に合わせてスイカ柄。





お兄ちゃんの「ゆうと」君は今日は幼稚園。

でも、明後日から1ヶ月半の夏休みだそうです。

うらやましぃ。。。




博之

「世界のKitchenから」

 皆さんは、飲んだことありますか?

キリンビバレッジから発売されている、「世界のKitchenから」シリーズ。

「ディアボロジンジャー」、「ソルティーライム」、「乳酸菌ととろとろ桃のフルーニュ」など、

数々の好きな人は超スキスキ、

嫌いな人は絶対ムリという、

僕のまわりでも、ドクターペッパー位にカルト的な人気の飲料シリーズ。


そのシリーズに最近、「ソルティ−ライチ」が仲間入り!!





このところの猛暑対策にいかがですか?



博之

ママトコドモト 表紙モデルコンテスト

 「ママトコドモトBOOK」ご存知ですか?

栃木県の育児中のママ向けの地元密着型情報誌なんです。

現在、ママトコドモのHPで、「表紙モデルコンテスト」を開催中です。

実は、この度、『Tシャツの家』のお施主様がエントリー!!

是非、応援してあげましょう。

お名前は「鈴木ひなた」ちゃん。

投票期間は、平成23年7月9日(土)〜14日(木)までです。

皆さん、宜しくお願いいたします。



投票の方法は、下記URLよりママトコドモトHPへ

http://mamakodo.com/


表紙モデルコンテストのボタンをクリック。

ニックネームとメールアドレスを入力すると、投票フォームへのアドレスがメールで送られてきます。

そこから、投票フォームの4ページ目、『鈴木ひなた』ちゃんの投票ボタンをクリック!

でOKです。


ひなたちゃんに、清き一票を宜しくお願い致します。



博之