OUSTAM FES.2019へのご来場ありがとうございました。

OUSTAM FES.2019、無事終了することができました。



 



たくさんのご来場本当にありがとうございました。



 



皆さんがたくさんの笑顔をくれたので、とっても素敵なイベントになりました。



 



当日は開場前から、お待ちになるご家族も複数いて、ちょっとフライング気味にOPEN。



 



Philharmony Wedding 王生雄貴のバイオリンLiveにはたくさんの方が聴きに来てくれました。



生の音楽の力ってスゴイ!!



 















お店のないコーヒー屋 HACHIMURA ブースは行列で30分待ち。。。。


美味しすぎるコーヒーを次から次へと淹れまくってくれました。










バルーンアート taka-NOの前にも行列が。










その他のワークショップでは、大人も子供も楽しそうに思い思いの作品作り。




















参加してくれた皆さんの思い出に残るイベントになったかな?






王生さん、八村さん、アキちゃん、taka-NOさん、茂木トーヨー住器さん、eda-haさん、dough-doughnutsさん、渡辺さん、たくさんのお力添え、ありがとうございました。






また、台風19号の被害の残る中でのイベント開催となりました。


開催するかギリギリまで本当に悩みましたが、心待ちにしてくださった方が多くいらっしゃったので予定通り執り行わせて頂きました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い再建をお祈り致します。








hiroyuki

10月14日(祝)OUSTAM FES.2019 開催決定!!(受付を終了しました)

 

OUSTAM FES.2019 の開催が決定しました。

 

ヴァイオリンの音色を間近で聞いたこと、ありますか?

手の届く距離で、子供も大人も、本物の音にふれてみましょう。

 

 

ヴァイオリンは、栃木県では一気に知られる存在となった、

フィドル弾き 王生雄貴(イクルミ ユウキ)』が登場!

LIVEパフォーマンスは、13:30〜 と 15:00〜 の2公演!!

 

 

 

コーヒーは、「コーヒーの概念を変える」でおなじみ和歌山の名店、

お店がないコーヒー屋さん Hachimura(ハチムラ)

が一杯一杯丁寧に☕

 

 

 

ワークショップには、

バルーンアートの taka-NO』 がバルーン指導🎈

 

 

 

 

その他、木の家作り や スライム作り など、お子さんも楽しく遊べるお祭りです。

 

さわやかな秋の日に、お子さんとバイオリンの音色を聞きながら、上質な珈琲を味わいませんか。

 

 

Tシャツの家オーナー様、オースタムユーザー様、その友達、家族、親族、協力業者、

 

これから家を建てるオースタムが気になる皆さん、みーんな遊びに来てね♬

 

 

 

※本イベントは事前予約が必要です。下記詳細ご確認ください。)

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪ OUSTAM FES.2019 ♪♪♪♪♪♪♪

 

 

日にち : 2019年 10月 14日 (祝) ※雨天決行

 

時間  : 13:00 ~ 16:30

 

      バイオリンLIVE 🎻 1回目 13:30 ~  2回目 15:00~   

 

入場料 : 一人 500円 ※2歳以下無料

 

予約  : ホームページからの予約  メールでの予約  

      LINEでの予約  電話での予約(028-672-3734)

 

※本イベントは予約制です。10月11日(金)までに 

 LINE・メール・お電話にて、お名前、人数[大人○○名、子供○○名(2歳以上、2歳以下)]をお伝えください。

 

場所  : オースタム ショールーム(仮)

      栃木県河内郡上三川町上郷2183-2  Google Mapはコチラ

 

 

 

「みんなで来てねー」 by  Hiroyuki Suzuki

うつのみやグリーンタウン夏祭り2019に参加します。

自治会の主催の夏祭りで毎年『花火』があがる!!

 

間近で観る花火は毎年の風物詩。

 

意外と知られていませんが、うつのみやグリーンタウンのスゴさです。

 

オースタムは今年も地域企業として参加させて頂きます。

 

今年も『輪投げ屋さん』を見かけたらオースタムのブースです。

 

是非、お立ち寄りくださいね。

 

 

(写真は2018年)

 

 

うつのみやグリーンタウン夏祭り2019

 

日時:2019年 7月 20日 (土) 17:00〜21:00

   ※花火開始は20:00からとなります。

 

場所:うつのみやグリーンタウン コミュニティ広場

 

※当日現地には駐車場がございません。オーナー様に限り弊社駐車場を数台分お貸しできます。

 ご参加希望の方は前日までにご連絡くださいませ。

『かわち ふるさとまつり 2018』でワークショップします!

『かわち ふるさとまつり 2018』への出店が決定いたしました。

 

今回は、お子さんたちに『木』にふれてもらうワークショップを開催いたします。

 

木を切って、色を塗って、ステキなお家を一緒に作りませんか?

 

もちろん、パパ、ママも一緒にご参加いただけます。

 

お近くの方は、是非お立ち寄りください。

 

 

 

かわち ふるさとまつり 2018

 

日時: 2018年 11月 18日 (日)

時間: 9:00 〜 15:00

 

場所: 河内地区市民センター周辺(宇都宮市中岡本町3221-4)

    Bエリア(センター北側駐車場)イベント広場

    オースタムのブースにて

 

内容: 木工ワークショップ 「おうちをつくろう」

 

※材料がなくなり次第終了させていただきます。

 

 

Tシャツの家 体感宿泊できます

年末も押し迫り、寒さが厳しくなってきましたね。

 

この時期こそ、住宅の暖かさを体感するとても良い季節です。

 

現在、オースタムでは、期間限定にて 「Tシャツの家 体感宿泊」を開催しています。

 

実際に宿泊して、この時期の家の中を体感することが可能です。

 

お風呂に入るとき、お風呂あがりは?

就寝時、布団は冷たくないの?

夜中トイレにおきた時は?

朝方の一番冷え込む時間は?

 

日中に見学するだけではわからないところを宿泊して体験してみませんか。

 

下の画像をクリックすると詳細ページにジャンプします。

 

 

 

hiroyuki

ファミリークロークや書斎でがっかりしないポイント

先日の完成見学会で、多くの方に気に入って頂いた、

ファミリークロークと書斎。

 

 

 

 

ファミリークロークは奥様の夢のひとつ。

書斎はご主人の夢のひとつとして定着しつつあります。

しかし、しっかりポイントを押さえておかないと、

せっかくの夢の空間が、我慢しながら使うがっかり空間になってしまします。

 

もっとも気を付けなければならないのは、暑さ寒さです。

 

ファミリークローク(FC)にしても、書斎にしても、個別で冷暖房を付けるケースは少ないのでリビングに比べ、極端に暑かったり寒かったり。

理由としては、FCの場合、そこに滞在する時間が短い為、冷暖房を付けても適温になる前に移動してしまう事が多い事。

書斎の場合、趣味の部屋であることが多く、奥様の許可が下りない事・・・

 

どちらにしても、設計段階で居室とみなさない為、快適性を無視する建築会社さんは多いようです。

本来、どちらの部屋もご夫婦の夢の空間であるため、最大限に利用できる環境にするべきです。

 

結果的に、このような空間を作る場合には、全室温度差のない住まいにすることがポイントです。

家づくりをする際に、住んだ後の暖かさや涼しさをイメージしてみましょう。

 

そして、どのような冷暖房計画をするか必ず建築会社と詳細を詰めましょう。

冷暖房は施主任せの建築会社では、快適な夢の空間にはなりませんから。

 

hiroyuki

 

 

 

8/5(土)体感見学会開催します。[完全予約制]※受付終了いたしました。

週末に、体感見学会を開催いたします。

 

物件は、「インナーガレージ+フロートリビング+ブックシェルフの家」

 

 

建築から3年半たった実際に住んでいる住まいです。

1歳4か月の子供もいる夫婦がこの家でどんな暮らしをしているか、現地で聞いてみませんか?

真夏のこの時期なら、エアコン1台での全館冷房も体感できます。

この機会に是非ご参加ください。

 

 

「インナーガレージ+フロートリビング+ブックシェルフの家」体感見学会。

 

日にち 平成29年8月5日(土) ※完全予約制

 

時 間 10:00〜 予約済み

    13:00〜 予約済み

    15:30〜 予約済み

場 所 栃木県河内郡上三川町 ※ご予約頂いた方に案内図を郵送いたします。

 

こんな人にオススメ。

・暑さ寒さが苦手な人。

・夏のジメジメが嫌いな人。

・プライバシーが気になる人。

・車が好きな人

・本やCDをたくさん持っている人。

・猫を愛する人。

・C値、Q値、Ua値が気になる人。

 

 

ご予約希望の方は

お電話:028-672-3734若しくは、問い合わせフォーム(下記URL)よりご連絡ください。

http://www.oustam.com/mail.html

 

本見学会は完全予約制です。

定員に達する場合がござますので、お早めにご連絡ください。

 

hiroyuki

2/11(土)体感見学会開催します。

週末に、体感見学会を開催いたします。

 

物件は、「インナーガレージ+フロートリビング+ブックシェルフの家」

 

 

 

 

「インナーガレージ+フロートリビング+ブックシェルフの家」体感見学会。

 

日にち 平成29年2月11日(土) ※完全予約制

 

時 間 10:00〜 予約済み

    13:00〜 予約済み

    15:30〜

場 所 栃木県河内郡上三川町 ※ご予約頂いた方に案内図を郵送いたします。

 

こんな人にオススメ。

・暑さ寒さが苦手な人。

・夏のジメジメが嫌いな人。

・プライバシーが気になる人。

・車が好きな人

・本やCDをたくさん持っている人。

・猫を愛する人。

・C値、Q値、Ua値が気になる人。

 

 

ご予約希望の方は問い合わせフォーム(下記URL)よりご連絡ください。

http://www.oustam.com/mail.html

 

hiroyuki

H29.1/14(土)・15(日)Tシャツの家、住宅見学会。開催!

平成29年 最初の見学会を1月14日(土)15日(日)の2日間で開催いたします。

15日には「特別セミナー」も開催いたします。

 

 

 

一生で一番高い買い物をするのに「見た目」だけで決めてはいませんか?
家族の健康や夏涼しく冬あたたかい快適な暮らしのためには、
実は「見えないこと」が大事なのです。
夏も冬もエネルギー少しで快適に暮らせる家は、
家族の健康も、あなたの未来のお財布も守ってくれる。
快適な住まいはどんなメリットがあるのか、どうやってつくるのか、18年間、健康住宅に取り組んできた私たちと一緒に考えてみませんか。

日にち 平成29年1月14日(日)・15日(日)
時間  各日10:00〜16:00
場所  宇都宮市中今泉町
※駐車場もご用意しておりますのでお気軽にお越しください。

同時開催 特別セミナー
「ヒートショックと結露を防ぐために」
 講師 宇都宮市民大学セミナー講師 鈴木松男
 日時 1月15日(日) 10:30〜11:00
 ※ご予約は不要です。
ご家族、友人とお誘いあわせの上お越しください。
いつも通り、オーナー様方も遊びに来てくだいねー。
hiroyuki

たくさんのご来場ありがとうございました。H28.12.3-4

12月3日・4日の2日間、中戸祭町にて見学会にご来場いただきありがとうございました。

 

構造見学会という、ちょっとだけ敷居の高い見学会ではありましたが、

ご来場の方々は、「Tシャツの家ってなに?」、「どうすれば暖かい家になるの?」という問いと共に、

高断熱の性能が先々まで担保できる仕組みをご覧になって行かれました。

また、工事中の建物を、小さな電気ストーブで全館暖房している状況に皆さん驚かれていました。

前日に、弊社社長が行った、宇都宮市民大学での講義を聴講された方もたくさん足をはこんでくれました。

チャイルドスペースでは、お子ちゃまたちがワイワイ。

構造見学会は、開催するたびに、本気で失敗しない家づくりをされたい方が参加されているなと感じさせてくれます。

つい、見栄えの良い完成見学会にばかり参加しがちですが、どのような施工をしているのか構造見学会で確認するために必ず見ておく必要があります。

 

丁寧な家づくりをする大工さんの現場は、本当にキレイです。

(もちろんオースタムの現場見学会場もくつ下で歩けるほどきれいですよ。)

 

敷居が高く感じるかもしれませんが、是非その工務店を知るために、現場見学会に参加してみてください。

 

 

Special Thanks

 株式会社シノザキ様

 株式会社栃木リスクマネージメント様

 株式会社ハッピーハウジング様

 建築設計事務所RENGE様

 谷地木材合資会社様

 株式会社福地建装